本銀直し(燻銀仕立て)



お預かり中の小代徳利に美濃・御深井小盃(江戸):燻銀仕上げ美濃御深井盃は一足早く燻銀で仕上がりました。小代徳利はこれから銀を蒔き仕上げに入ります。


続きまして 以下の写真は、徳利口縁部分に本銀を蒔いた状態となります。この後銀を焼いて燻銀に仕立てすべて完成です。来週初めには御依頼頂いたお客様にお届けの予定です。





本日、徳利の直しが仕上がりました。本銀を燻銀に仕上げております。燻銀仕立ては、器本来風合いを活かして、程良い使い込まれた風合いを感じさせます。




また、本日は御依頼頂きました方の御誕生日と先程お聞きしました。御目出度うございます。本当に偶然ですが今日仕上がったのも何かの御縁を感じます。盃を含め酒器揃えとして、早速明日には発送させて頂きます。御愛用頂けますようお気に入り頂けましたら幸いでございます。